2017-05-31

殴られたことに腹が立つなら当人に腹を立てろよ

「かつてお前と同じ属性を持つやつに殴られたから、お前も殴るやつだってみなしてやる。お前は暴力振るいまくるとんでもない犯罪者に違いない。だからみんなに注意喚起してやる」

こんなんどう考えても差別じゃん。殴られたひとがかわいそうだから正当化していいわけないじゃん。

なのに差別だって行ったらお前も「殴るやつ」の仲間だ!殴られたひとの気持ちがわからない頭おかしいやつだ!って叩かれるんだから納得いかない。

かりに親を殺されたのだとしても、悪いのは殺したやつであって、それと同じ属性を持つひと全般に恨みを広げるのは違うと思うんだけど。

だのに「弱者に寄り添う俺様かっこいい」的な「正義の味方」気取りがヒステリックにいろいろいったりとかするのは意味がわからない。

  • その論法で言うとホモのおっさんにストーキングされた経験のある俺は全てのホモを敵視したって許されるはずだが なぜかみんなホモにはお優しいんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん