2017-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20170531134428

いやそれはお前の脳のパターンがそういう思考法ってことだから


「今度勇気を出して『美容師さんとお喋りするの好きなんで、色々話してください』って言おうかなー、ずうずうしいと思われるかなー」

なら「いいじゃん言ってみ!頑張って!」って俺は応援したけど

「次に美容院に行ったらどうしてここだけずっと無言なんですか?私と話すの嫌ですか?ってきいてみたいけどめんどくさいやつって思われるだけだろうな。」

には「は?死ね」って思った。これ俺だけじゃなくて誰でもそう思うぞ


要するにお前等はまず自分が、周りに対して喧嘩売るような思考法ばっかりしてるわけ

いっそ本当にはっきり喧嘩を売ってみて相手の反応も受け止めて色んな気持ちを味わえばいいんだよ

そこまでやるなら身になって成長するかもしれない


でも「質問から」とか「口に出してはいいから」とか言い訳するだろ

結局漏れ出しててやんわりうざがられていくから行き着く先は一緒なんだけど

言い訳してるので周囲から評価も受け止められないわけよ


自分は常に被害者からーっていう身の守り方

内心ではずーっと喧嘩売ってるのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん