2017-05-30

任天堂ファンの語り口の何が気持ちいかがわかった

http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

単純に他をけなすのキモい、ぐらいの認識だったんだけど、そうじゃなかった

ついに気付きを得ました

過去の「失敗」を語りたがるところがキモい

これだわ

普通の人にとっては過去の失敗は単に歴史の一部となっていてあっさりとした扱いだったり

それはそれで好きだったとして思い返すものなのに、

任天堂ファンは失敗を失敗として強調して語りたがるところがある

しろたいして失敗ともいえないような過去を掘り起こして失敗のレッテルをはりだして今の成功と対比させようとする

それがキモい

ゼルダ新作すごい!」よりむしろ「これまでのオープンワールド楽しめなかった!」「これまでのゼルダはもう古い!」と言いたがるし

Switchすごい!」よりむしろWiiUしょぼかった!」「売れなくて当然だった!」と言いたがる

こういうところがどうにも気持ち悪い

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん