http://anond.hatelabo.jp/20170529002506
単純に他をけなすのがキモい、ぐらいの認識だったんだけど、そうじゃなかった
ついに気付きを得ました
これだわ
普通の人にとっては過去の失敗は単に歴史の一部となっていてあっさりとした扱いだったり
それはそれで好きだったとして思い返すものなのに、
任天堂ファンは失敗を失敗として強調して語りたがるところがある
むしろたいして失敗ともいえないような過去を掘り起こして失敗のレッテルをはりだして今の成功と対比させようとする
それがキモい
「ゼルダ新作すごい!」よりむしろ「これまでのオープンワールド楽しめなかった!」「これまでのゼルダはもう古い!」と言いたがるし
「Switchすごい!」よりむしろ「WiiUしょぼかった!」「売れなくて当然だった!」と言いたがる
こういうところがどうにも気持ち悪い
体験会に合計2時間参加してわかった。格闘ゲームは面白かったんだな。 俺は格闘ゲームがもう本当に、壊滅的に下手で、格闘ゲームそのものに嫌悪感を抱くレベルにまで達してしまって...
http://anond.hatelabo.jp/20170529002506 単純に他をけなすのがキモい、ぐらいの認識だったんだけど、そうじゃなかった ついに気付きを得ました 過去の「失敗」を語りたがるところがキモい ...
おう、さっさと伝統的な格ゲーに手を出せや そこで「格ゲー面白い」のままか、「ARMSは格ゲーではなかった」になるかがわからないことにはお前の記事は評価できん
Switchでやってる時点で幼稚園児並みの感性なの丸わかりなんだから、そこまでいじめてやりなさんな。
少しの間待つことも出来ない早漏初狩り糞野郎の典型
ARMSが面白いか、ARMSが斬新か、というのはともかく、 「初心者が初めて格ゲーライクなゲームを面白いと感じた」ということは事実なんだから、 それでいいじゃん。 任天堂age記事にとに...
元増田が叩かれてるのには 格ゲーの面白さを一つに限定してるから、というのもあるぞ低能
ネットの任天堂上げの記事って「日本スゲー」と同じ匂いがするんだよな
日本スゲーとは違う。Appleスゲーと同じだよ。
分かります 「コンボを覚える」「コンボを出せるようにする」「実戦で活用する」ってすごい敷居が高いんですよね もちろん自由自在に扱えるようになったらその快感は得難いものにな...
元増田は「自分の中ではスプラトゥーンよりも革新的なゲームだ」くらいしか書いてないのに、 「任天堂が最初に発明した」系の言説を幻視して藁人形しちゃってるブクマカが多いね。 ...
はてブが妊娠の巣窟になってるのってやっぱN-Stylesの存在が大きいよなー あんな低スペック糞グラおもちゃでいい年した加齢臭オッサンどもがマンセーしてるんだから笑えてくる
は? テラヤマアニだろニワカか
うわぁゲハ豚ってどこにでも沸くんだな
ゲハカス生きてて恥ずかしくないの?
はてなは京都の会社で普通に任天堂と提携してるから
FPSに続き、任天堂がまた格ゲーを再定義してしまったか。
ジョイメカファイトのときやスマブラのときやポッ拳のときも同じこと言ってた人いそう。
格ゲーがだめになった理由は明白で、「フレームを見る」だとか、「コンボの切れ目で二択」だとかやり始めたからよ。 スト2は面白かった、ターボも好きだった。サムスピも大好きだ...
STGと格ゲーを融合させた癌たむVSシリーズが最強ってことか(違
なんか勘違いしてるけど格ゲーから離れてる層ってのはストIIの☆ひとつでもクリアできない連中のことだからな 産まれた瞬間からほとんどの人間には高度すぎて先細りする運命が決ま...
なんか勘違いしてるけど格ゲーから離れてる層ってのはストIIの☆ひとつでもクリアできない連中のことだからな 産まれた瞬間からほとんどの人間には高度すぎて先細りする運命が決...
全てではないな。 e-Sportsとしての役割が期待されているゲームに共通して言える。 ゲーム苦手な人ってさ、スポーツ苦手な人と同じ意識を持ってるよね。 バスケでドリブルもできない...
よくある間違った意見。 当時、スト2やサムスピが面白かったのは対戦レベルが低かったからで、 対戦レベルが高いところで真面目にやって下手糞が楽しめるもんじゃないよアレ。 フレ...
その上でコンボゲーが重宝されたのは、下手糞がやっても楽しめるゲームがコンボゲーだったからだ。 (゚Д゚)ハァ? その都合のいい勘違いが、格ゲーを滅ぼしたんだよ。
具体的な反論できないやつーw
anond:20170530142514 >格ゲーがだめになった理由は明白で、「フレームを見る」だとか、「コンボの切れ目で二択」だとかやり始めたからよ。 anond:20170530144232で指摘されている通り、挙げ...