2017-05-30

記事への反応 -
  • Nintendo Switchの「ARMS」でやっと格闘ゲームの面白さがわかった

    体験会に合計2時間参加してわかった。格闘ゲームは面白かったんだな。 俺は格闘ゲームがもう本当に、壊滅的に下手で、格闘ゲームそのものに嫌悪感を抱くレベルにまで達してしまって...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      FPSに続き、任天堂がまた格ゲーを再定義してしまったか。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      おう、さっさと伝統的な格ゲーに手を出せや そこで「格ゲー面白い」のままか、「ARMSは格ゲーではなかった」になるかがわからないことにはお前の記事は評価できん

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      ARMSが面白いか、ARMSが斬新か、というのはともかく、 「初心者が初めて格ゲーライクなゲームを面白いと感じた」ということは事実なんだから、 それでいいじゃん。 任天堂age記事にとに...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      ネットの任天堂上げの記事って「日本スゲー」と同じ匂いがするんだよな

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      分かります 「コンボを覚える」「コンボを出せるようにする」「実戦で活用する」ってすごい敷居が高いんですよね もちろん自由自在に扱えるようになったらその快感は得難いものにな...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      元増田は「自分の中ではスプラトゥーンよりも革新的なゲームだ」くらいしか書いてないのに、 「任天堂が最初に発明した」系の言説を幻視して藁人形しちゃってるブクマカが多いね。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      ジョイメカファイトのときやスマブラのときやポッ拳のときも同じこと言ってた人いそう。

    • http://anond.hatelabo.jp/20170529002506

      格ゲーがだめになった理由は明白で、「フレームを見る」だとか、「コンボの切れ目で二択」だとかやり始めたからよ。 スト2は面白かった、ターボも好きだった。サムスピも大好きだ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170530142514

        STGと格ゲーを融合させた癌たむVSシリーズが最強ってことか(違

      • http://anond.hatelabo.jp/20170530142514

        なんか勘違いしてるけど格ゲーから離れてる層ってのはストIIの☆ひとつでもクリアできない連中のことだからな 産まれた瞬間からほとんどの人間には高度すぎて先細りする運命が決ま...

        • http://anond.hatelabo.jp/20170530144023

          なんか勘違いしてるけど格ゲーから離れてる層ってのはストIIの☆ひとつでもクリアできない連中のことだからな 産まれた瞬間からほとんどの人間には高度すぎて先細りする運命が決...

          • http://anond.hatelabo.jp/20170530151236

            全てではないな。 e-Sportsとしての役割が期待されているゲームに共通して言える。 ゲーム苦手な人ってさ、スポーツ苦手な人と同じ意識を持ってるよね。 バスケでドリブルもできない...

      • http://anond.hatelabo.jp/20170530142514

        よくある間違った意見。 当時、スト2やサムスピが面白かったのは対戦レベルが低かったからで、 対戦レベルが高いところで真面目にやって下手糞が楽しめるもんじゃないよアレ。 フレ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20170530144232

          その上でコンボゲーが重宝されたのは、下手糞がやっても楽しめるゲームがコンボゲーだったからだ。 (゚Д゚)ハァ? その都合のいい勘違いが、格ゲーを滅ぼしたんだよ。

          • http://anond.hatelabo.jp/20170530151148

            具体的な反論できないやつーw

            • http://anond.hatelabo.jp/20170530151501

              お前のどこに、「具体性」があったんだよww どこまでのゲームがコンボがきつくて、どこからコンボが簡単になって、初心者向けになったのか 言ってみろよww

              • http://anond.hatelabo.jp/20170530151849

                まず、上で煽ったのは俺じゃないから無視してくれると助かる。    どこまでのゲームがコンボがきつくて、どこからコンボが簡単になって、初心者向けになったのか    コンボゲ...

                • http://anond.hatelabo.jp/20170530173404

                  刺した後のコンボが練習できるから初心者向けって話なら、大抵のゲームに木偶相手の練習モードはあるよね。 でも、まず小足でもいいから「刺す」のが難しくて、そこが鬼門だと思う...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20170531132810

                    横 刺しや立ち回りの難しさはコンボげーも刺し愛げーも対して変わんないけれど 暴れでもぶっぱでも通れば3割~飛ばせるんだから 読み勝たなければならない回数は圧倒的に少なくて済...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20170531132810

                    刺した後のコンボが練習できるから初心者向け そのゲームにおいて比重の大きな部分をソロで、体系的に、成果が分かりやすいかたちで練習・上達することが出来る と考えて欲しい

      • 格ゲー衰退論をSTGと絡めて語る奴は、総じて馬鹿が多い

        anond:20170530142514 >格ゲーがだめになった理由は明白で、「フレームを見る」だとか、「コンボの切れ目で二択」だとかやり始めたからよ。 anond:20170530144232で指摘されている通り、挙げ...

    • 任天堂ファンの語り口の何が気持ち悪いかがわかった

      http://anond.hatelabo.jp/20170529002506 単純に他をけなすのがキモい、ぐらいの認識だったんだけど、そうじゃなかった ついに気付きを得ました 過去の「失敗」を語りたがるところがキモい ...

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