2017-04-19

情報過多って

すこぶる苦しい。

なんでこんなに、強制的に知らされるんだろう。

千葉小学生pta役員に殺されたらしいなんて知りたくなかった。

共同通信記者取材断られた家の壁蹴り上げてるなんて知りたくなかった。

俺より年下の栃木高校生雪山で死んじゃったなんて知りたくなかった。

安倍ちゃんの奥さんが行政を図らずもろうだんしてるなんて知りたくなかった。

ファクトが明らかになることは正しいこと。

それって迷信なんだと思った。

聞きたくない、知りたくない、論じたくないことって、やっぱり世の中にはあるべきなんじゃないのか。

追記する。

テレビ見ないとかニュースに触れないってのはたしかにそうかも。

でも現実的には無理じゃない?

3日で忘れるっていうのも、ほんと、たぶんそのとおり。

でも辛い気持ちになった。この事実だけは消えないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん