2017-04-15

新入社員だけど、色んなOSや端末に触れすぎて気が触れる

普段PClenovo/ubuntuスマホgalaxy/androidを使っている。

新卒で入った会社モバイル開発の部署に配属されて、macを使ってandroidiOSの開発をしている。

キーボードショートカットキーバインドの違いなど、挙動があまりにも違いすぎて自宅の端末を使うのに支障が出るくらい頭がこんがらがっている。

世間開発者はこういう差異にどうやって対処しているのだろうか。

  • 「会社でクソダサいWindowsを使わされてる人は、自宅でくらいはカッコイイMacを使いましょう」みたいなことを言ってるマカーがいるけど、会社の環境と自宅は統一したほうがぜったいい...

  • それを数回繰り返すと、新しい環境に移ったときの自分のやり方が確立して慣れる。

  • それを数回繰り返すと、新しい環境に移ったときの自分のやり方が確立して慣れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん