2017-04-11

もうインフラエンジニアなんて要らない

今時AWSとかAzureポチポチやるだけでインフラ面は全部ケアしてくれる昨今、

インフラだけを面倒みるエンジニア存在意義が分からない。

インフラけが独立して存在しているわけじゃなくて、開発したものを動かす土台なんだから開発者がやるべきで

専任担当者なんて無駄以外の何物でもない

同様にセキュリティエンジニアもいらない

セキュリティけが単独であるわけじゃなくて、開発したもの評価を下せるのは開発者だけなので

コード書けないなら論外

これも開発者がやるべき

  • AWS や Azure 使ったことないエンジニアやなんちゃってコンサルがよくそういうこと言うよね。 昔より楽になっただけで専任が不要になるわけでは全然ないんだけどね。 開発者が兼任でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん