2017-04-02

流行ってるものが嫌いっていうの、趣味としてアニメとか漫画とかドラマを楽しんでいる人ならいいけど、

それで飯を食ってる人がそういう考えするの納得行かない

萌えアニメdisる漫画家とか見てるとそう思う

売れないと生活できないのに、売れてるもの薄っぺらい捉え方してるの、職業人としてダメなんじゃないの?

自分には合わない作品だけど、こういう理由で売れてたんだね」って研究しなきゃいけないんじゃないの?

まぁでも売れてるもの流行ってるものが好きになるような性格の人はそもそも創作に手を出さないので、

そういう性格の人が多いってのはわかる。

  • 和月伸宏なんかも基本的にマニアックな方向に興味が向くと言ってるし、 流行の理由がわからない漫画家でも分析をして何故流行ったか程度はツイートしている。 どの観測範囲で言って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん