2017-03-08

西原理恵子の『女の子へ「寿司指輪自分で買おう」』という言葉が持て囃されているようだが全く納得できない。

この人自分も女なのに、なんで若い女性がそんなにバカだと思ってるの?

はいつか年を取る事なんて言われるまでもなく分かっているよ。

「稼げ」「自立」しろ説教してどうにかなるの?

女の子へ「寿司指輪自分で買おう」』と言うなら

男の子へ「チョコとお弁当自分で作ろう」』とか

男の子へ「料理掃除自分でやろう」』とも言うべきじゃないの?

女には経済的自立を要求する一方で男は女に無賃労働依存してもいいっていうならそれは男女差別だよ

  • 少なくとも彼女の周囲には頼れる男が居なかったように見える。それだけ。

    • でも学費は親に出して貰ってるんだよねえ しかもクッソ金かかるであろう美大 私は貧困家庭から自力で這い上がった!と言いたげだけど 流石に美大の学費を払える階層ってのは貧困...

  • 西原は別に「自分は差別主義者ではない」なんて言ってないから合ってる

  • あれ、寿司指輪エステにネイルって、バブリーな女性観のままなのが本当に無理。 いまどきの地道に手に職付けようとしてる女の子が多いのに、偏見もいいとこだよ。 そうやって頑張っ...

    • さらに妊娠出産育児の負荷がかかるんだから、どんどん女はキャリアから脱落していく。 言われてみればそうだな

    • つか寿司と聞いて高級寿司を真っ先に思いつく時点でかなりバブリーというか昭和 回転やら安い店が大量に出現して普及した現代では 「寿司」が無条件で高級料理を指す時代はもう終わ...

      • 回転寿司やチェーン店の寿司を思い浮かべてたから最初意味がさっぱりわからなかった。 あの人の言ってる寿司って、「社会的成功」「あがり」の象徴なんだね。 三ツ星レストランのデ...

  • そこに「男も育児しろ」も加えてほしいよ。 大半の女は育児でキャリア断絶するのにさ。 本当にあの人男に甘くて不信感。

  • はてなーってフェミニスト多いから、俺はてっきり男社会に迎合して成り上がった女が今さら女に自立を説いてんじゃねーという炎上記事かと思ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん