2017-02-16

ババア電車と肩

今日夕方電車で隣に座ったババアへ。

疲れているのかうとうとしていたあなたは私の肩に頭を何回もぶつけたね。

最終的には枕にしたね。

フケがちょっとついててつむじまわりの髪の毛が貧相な頭を私の肩に何度もぶつけたね。

ブラック企業にいた頃の疲れきった自分を重ねてつい肩を貸してしまったけど、

駅についた途端こっちを見ることもなくさっさと起きてホームにふらふら歩いていったババア

肩はまだちょっと痛い。

骨の出てる部分に何度も頭骨を当てられたからだと思う。

この痛みを許すために、一言ごめんなさいとかありがとうとかそういう言葉が欲しかったよ。

聖人じゃないし狭量なのでお礼や詫びなしに他人に親切にするのは無理です。

第二肩関節はまだ痛い。

ババアの肩がもげますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん