2017-02-13

友チョコ=手作りって!

娘、小3

初めてのチョコ作りは男の子のものではなく

クラスメイト女子のものだった。

自分自身手作りお菓子には抵抗がある為

幼稚園時代などは買ったお菓子ラッピングなどで済ませていた。

あげる子もクラス全員なんてしない。

価値観の合うママも居たおかげで小さいうちはそれで成り立っていた。

ヒソヒソ陰口言うママも居たが

うちはうち。

ところが、娘も3年ともなるとそうはいかないのが現実

娘友「友チョコあげるね~お返しは○○でいいよ」

ちょうだいね!ってことらしい。

なんじゃそりゃ

正直その子の家が汚いのは知ってる。

迷惑だ。

が、貰うであろうチョコだかクッキーだかを食べるのやめなさいとも言いづらい。

今年はうちも作る羽目になったが

そもそも友チョコってなんなん?

お菓子メーカーの策略?

買ったやつじゃだめですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん