2017-02-10

マルチなのか?⑦:体験を終えて

タイトルの「マルチなのか?」はとても微妙だ。

知人の紹介で高額商品を買うというシステムは、完全にマルチだと思う。

私の場合だけかもだけど、決して強制はされなかった。

から考え方に心酔して金額に納得できたら、それでいいんだと思う。

ちなみに考え方は、自己啓発セミナーで言われてそうなことや、コーチングアドラー心理学とか、そういう考えのいいとこ取りだけどね。

新鮮味はなかった。

ん?何だかマルチ定義がよくわからなくなったな(笑)

ただ一つ言えることは。

大切な友人に高額商品を売りつけないと思う。

私は絶対しない。

それが例えどんなに良い商品でも。

から私はこちらのメーカーの会員になったけど、ぜーったい紹介しない。

もし何使ってるか聞かれたら答えるけど、その時には「たっかい美顔器勧められるよ〜」って付け加えるつもり。

そしてAちゃんとの付き合いはフェードアウトする予定。

まぁ、私は〝金にならない客〟だから、あちらから切られるかもね。

さぁ、程よく投資たから、美肌がんばるぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん