2017-01-20

日記はいいぞ

毎日ぬぼーっと生きていた。

先日iphoneメモに行動記録と称した日記が残っているのを発見した。2013年メモ

「朝6時20分起床、アラームが何度かなったが結局この時間だった。顔を洗って弁当をつめる。」とか、書いてるの。

通勤電車で~を読むが、…がわからない」「21時から~を勉強」「電話がかかってくるまにゃんこ大戦争をして待つ」とか。

仕事内容だけじゃなく遊んだ記録もあった。

4年前のことだが、そのきちんと生きている様に心打たれて、もう一度日記をつけることにした。

そうしたらあら不思議。朝早く起きられるし、ある程度仕事がはかどるのである

読み返すのにも、無機質なフォントだと読みやすいし恥ずかしくない、と4年越しに紙より効果があるとわかる。

何にもないことでも、誰が読まないことでも記録に残せるっていいぞ。おすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん