2017-01-15

はてな匿名ダイアリーには3種類の人種がいると思う

はてなブックマークの住人を相手にしている人種

これはブロガーに近い

面白いこと、ウケること、バズるようなことを意識して書いてる

 

 

はてな匿名ダイアリーの住人を相手にしている人種

これは2ちゃんねらーに近い

匿名からこそできる攻撃的な発言が特徴、殺伐としている

 

 

世の中を相手にしている人種

匿名で書きたいけど、書く場所がないのではてな匿名ダイアリーに書いているタイプ

長文で悩みや意見を書くのが特徴で、バズった時一番強力に拡散する

  • 3種類の人種というけどおれはどれも意識して書いてる。 書きたい内容によって使い分けてる感じだね。 だから人種というけど実際は一人の人間の仕業なんだよ。 ちなみにどの属性を意...

    • わかる 役割はコロコロ変わる ただ、対はてブのテンションと、対はてな匿名のテンションに差があってたまにびっくりするから 自分でまとめるために書いた

  • 自分相手に書いてる俺みたいなのもいるぞ。 メモ代わりに呟いてる。

  • 以下にてご所望の魔具を求め給へ http://anond.hatelabo.jp/20170115091619

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん