2016-12-28

ネット引きこもり場所じゃなくなったのか

ネットって、2000年くらい、だいたいネオ麦茶くらいか

そのくらいの時って、独特の「キモオタ引きこもりリアル適応できないやつの住処」とかそういう雰囲気あった。

そういうのが無くなった感じがして久しい。

  

2chはパンピーというか、半年ロムが通じない人が見るし。

ツイッターはもう完全に「でかい世間」になっちゃってる。

  

こう、なんだろう。

穴蔵に眠ってるクマとか、小さい住処にひっそり生きてる生物っていうか。

ビーバーが木で作った住処というか。

そういう、もう完全に外界と隔絶するために作られた空間とか、そういうの。

そういう雰囲気が無くなっちゃったんだよね。

  

じゃあ、キモオタ引きこもりの住処ってどこに移ったんだろう。

リアルからネットに逃げたように、他にどこか安住の地ってのができたんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん