2016-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20161228022939

マジレスするとそもそもエッセイ創作名前を売ろうとするやつらの9割9分9厘は間違いなくスクールカースト底辺に近い連中なので、創作上そやつらよりも更に下の存在とされるような人たちは現実には作者と同等の存在として扱われていたやつらであると考えられる。

創作やらエッセイやらで有名になろうってやつらの根本にあるのは学生時代底辺評価を一発逆転させたいということなので、自分よりも底辺の人がいてくれないと認知協和をとることができないんだよ。

読む方も完全に底辺人間の話よりも、自分よりもわずかでも底辺がいる話の方が優越感を保てて嬉しかろう?

でも増田のように完全に自分の弱さをまっすぐ表現することができるなら、また新しい芸術の分野ができるかもね。

記事への反応 -
  • モテないモテないと自虐している割に、自分より下の存在ってのを確実に作っている 圏外ちゃんだとか論外の存在的な つまり、そういう系の作者ってのはスクールカーストでいうと「2...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん