2016-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20161228020425

高速バスってのは、勿論遠距離逓減とか、さらに言えば競合とかによる例外的運賃はあるが、基本的には長い距離を走れば高くなる傾向にあると思う。

例えば、同じ大阪発の夜行高速バスでも名古屋までなら東京より安い場合が多い。

それを考えれば、「ちょっと動く」だけで東京大阪分は別に取らなくてもいいとは思う。

勿論元増田の言う「ちょっと動いただけ」のちょっとが厳密に何キロわからん限り、どれぐらいの運賃になるかはわからないってのは理解しているが。

それでも往復分いるってのには変わりないし、料金面で大して良くはならないだろうって趣旨には賛同するけど。

まあ夜行に限らず高速バスはかなり複合的要素で運賃変わるから一概に言えないってのもあるけど。

  • 因みに東京大阪3000円って閑散期の日曜深夜発レベルの最安値だからな。 普通に金曜発の宿として利用しようとしたら1.5倍以上を覚悟しなきゃあかんのやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん