2016-12-10

先日帰宅したらアパートの部屋のドアにゴキブリが張り付いてた

正確にはドアのすぐ横の壁、ドアの開く側の隙間

ドアをあけるとちょうど引っかかる位置

高さは目線より少し上

サイズもでかかった、5~6cmくらいか

ドアを開けた瞬間Gがこちらに飛んでくることを想像したら、無視してドアを開けるなんてできない

しかし家の外で殺虫剤もない、攻撃できるようなものなんて傘ぐらいしかない

ゴキを物理攻撃・退治した経験もなく、どうしようとしばらく部屋の前で考えて

局部屋に入るのをやめ、そのまま近くの飲食店に行った

その後外で時間を潰し、3時間後くらいに再度帰宅

めでたくゴキはいなくなっていた

いつもは部屋のドアの隙間に不在票を挟んでいく宅配業

この日も受取があったのだけど、そんなこんなで受け取れなかった

その日の不在票はドアではなく、入り口ポストに入っていた

来た時間確認したら、自分が1度目に帰宅した15分後だった

配達員の方もゴキに驚いたに違いない

ゴキブリのせいで部屋に入れなかったという情けない話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん