2016-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20161208130621

偏差値70あれば理解できる

殺人事件犯人統合失調症だった。病気が原因だから無罪

みたいな件があると

「これだけ計画的なのだから犯罪統合失調症が原因とは言えないんじゃないか

とか

「刑を軽くするための詐病なんじゃないか

みたいな意見医師見解無視して出て来るだろ?

批判対象社会メディアも含めたその風潮だ。

その風潮に対して

「『統合失調症が原因で犯罪を犯すことはある』っていう事実無視してんじゃねーよ」

ってことが言いたいんだろ

記事への反応 -
  • 増田の文章、 統合失調症批判なのか、社会批判なのか、テレビ批判なのか、全部批判してるのかがわからない。 もっと論理的にわかりやすく書かないと統合失調症扱いされるよ。

    • 偏差値70あれば理解できる 「殺人事件の犯人は統合失調症だった。病気が原因だから無罪」 みたいな件があると 「これだけ計画的なのだから、犯罪は統合失調症が原因とは言えないんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん