2016-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20161129232307

まあ食べるために殺すのは容認だかわからんが認められてるよね、常識的には。

食べるためでなく殺すとか、食べるためでも必要以上に苦しませて殺すのとかは禁じられてるか、批判の的になるよね。

社会通念上、確かに色々矛盾を抱えてはいて、そこをつかれると、誰もが(あるいは元増田が)納得する答えは出せないのかな~とは思う。

たとえばベジタリアンはなぜ野菜を食べていいことにしてるのかとかね。

多くの大人は深く考えずに納得してるというかスルーしてて、

今更「ペット食用家畜の違いってなに?」とか大真面目に言うのって「厨二かよ」って感じではある。

でもま~誰かが疑念に思って声上げて、みんななるべく日々考えなくちゃならないことではあろうと思う。


とりあえず例のリンクのやってることはキモいと思う。おもちゃでよかったやんって思うし、あんな透明度じゃ面白みないよなーと思うし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん