2016-11-11

ggcの件でなんで男が通報したのか

女性エンジニアを集めてた GitHub の ggc リポジトリ炎上してアカウント削除された話

http://d.hatena.ne.jp/shouh/20161107/1478521182

文章を読む限りでは、このリポジトリ第一発見者男性のようで、この人物は件のリストにいた女性友達だったようだ。

何人かGitHub通報した人がいるようだけど、その中に何人か男もいたらしい。

被害にあった女性たちが自分通報するのはまだわかるけど、通報した男たちは、この女性たちのなんなのだろうか。

確かにggcの内容は気持ち悪いし、書いた人もキモいが、通報した人のツイートを見るとなんだか良くわからない正義感に満ちあふれてて、それはそれで気持ち悪かった。

通報したらワンチャンあるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん