2016-11-01

ハロウィン祭りじゃぜんぜん違う。一緒にすんな!

祭りは全員が参加できるようにシステムが整っているし、非リアを排除するようにできていない。

ハロウィンってノリが悪いやつやコスプレしてないやつは排除するだろ。

祭りは非リアでも射的やったり、ソースせんべい食ったり、楽しめるもんがあるんだよ。

婆さんが孫と来て一緒に盆踊り眺めたりできるんだよ。リア充青年会で神輿担いで一体感を得たりできて、非リアは屋台B級グルメ食ってぶらぶら一周して帰ったりできんだよ。ジャージでも着物でも、どっちでもいいんだよ。ハロウィンみたいに格好で差別したり、マウントしたりしないんだよ。

祭りは老若男女が楽しめるようにシステムが整ってるんだよ。ヤクザもガキもオタクもみんな楽しめんだよ。ハロウィンみたいな仲間内で騒いで、ノレないやつをマウントするようなものとは違うんだ。一緒にするな。

  • 誰も一緒にしてないよ ハロウィンみたいなイベントがこれまで日本になかったからこそ近年これだけ盛り上がっているんだ

  • まだ過渡期だしいずれシステム化されるよ 別にノらなくたって仮装してるネーチャンたちを眺めて目の保養する楽しみだってある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん