2016-10-27

親と子の権利はどこまで平等であるべきか

家には私が結婚前に買った古いDVDレコーダーがある

これに私の見たい番組子供の見たいアニメ特撮を録画しているのだが、容量が残り少ないので同じ番組の録画は1つまでしかさないように言っている

これに対して子供が異議を申し立ててきた

ママガンダム独眼竜政宗は何十個もある!!消して!!!

独眼竜政宗は私が渡辺謙にはまる切っ掛けになった神ドラマ絶対に消したくないし、オルフェンズも後になって見返したいので消したくない

そもそも私の金で買った物を子供にも使わせてあげているのであり文句を言われる筋合いはない

しかしこの言い分は子供にとって不条理だろう、何しろ彼はこの先十数年は自分で働いて稼ぎ家電を買うなんて事は出来ず親の物を使う事になるのだ

私も父親に散々誰が食わせてやってると思っているんだと言われとても嫌だった

では平等子供と同じように一話を残して消すかと言われたら無理なので困った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん