2016-10-20

好き嫌いでもアレルギーでもないのに食べられないもの

生卵塩辛とろろいも、たらこ ← new!!

食べられない好物がまた増えてしまった。

これらの食材を食べると、その後高確率吐き気に襲われて、最悪リバースしてしまう。

ものものだけにアレルギーを疑ってみたけれど結果はシロ。

なので、運悪く地雷を踏んだのかと思って食べると(繰り返すけれど好物なので)、

顎の裏がきゅーっとして、喉がせり上がり、唾液が溢れ、口の中が酸っぱくなってくる。

こうなると下手に水分を胃に入れるのも危険なので、レモン水あたりをちびちびなめながら耐えるしかない。

それでもしばらく開ければ大丈夫だろう(しつこいけれど好物なので)と再挑戦するたびにやらかすので、ついに諦めたのが上のリスト

なんとなく傾向が見えてきて、要するにどぅるんとした喉越しや生臭さがトリガーなんだろうけれど、

吐き気が反応するのは全く無意識なもんだから腹立たしいというか口惜しいというか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん