2016-10-16

平和世界兵器とどう向き合うか

例えば銃や剣にしても、

自分祖先がそれを持って自由独立のために戦いました案件とかあるわけで

嫌悪するのはなんか筋違いだと思う。

基本的には目には目をだと思うし、

いじめられっ子には「やられたらやり返せ」って言うこともあるだろう。(逃げろと言うこともある)

左の息子を撃ち抜かれたら、右の娘も差し出すのかっつーとそんなこともない。

逃げるのはいい。だけど戦おうとしてる奴の足は引っ張るな。

だがメンヘラ池沼武器に近づこうとするなら全力で阻止する。

選ばれし者のみが武器を手に取り、国民のために戦うことが許される。

一般民衆安易兵器祭り上げるべきじゃない?嫌悪すべき?

いったい誰の都合で何のために戦えばいいのか。免許でもいるのか?

誰にお許しをもらって戦うんだよ。戦うってなんだ?お許しを与えるとか言ってる奴をぶっ飛ばすために戦うんじゃないのか?

けがからなくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん