バカ正直な人がいる。
ただの正直ではなく「バカ」がつくが、知能指数が低いとは限らない、
どちらかというと偏差値が無駄にたかったり、帰国子女に多い気がする。
そういう人にクレーム対応させてはいけない。
よけいこじれるだけである。
昨日も「バカ正直」な同僚が「納期を2日早くしてくれ」というお願いに対し
「見積り書に納期書いてますよね?」
「無理です。はい、、、無理ですね、、、はい、無理です。」
「今から、止めるのも無理ですね、ふっ(鼻息)」
とそっけなく断り続けていた。
こちらに落ち度がなくっても「申し訳なさそうな感じ」で
へりくだることのできない人間だ。
予想どおりしばらく後に、社長宛にクレームがはいった。
「無理なものは無理です。」
「やれというなら見本を見せてください。」
と社長に逆に凄んでいた。
結果的に、クレーム処理などで、
余計な仕事が増えることが分からない人なのである。
Permalink | 記事への反応(0) | 15:09
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