2016-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20160928183321

まどマギと同年のピングドラム増田の条件に入るかな?

あとアメリカヒーロー映画は多くがキリストモチーフだけど、その場合(擬似的な)死と復活がメインだねえ

劇場版ナウシカとかモロそんな感じ。攻殻機動隊浄化はないけど、死と復活のあと素子がネットに溶け込んで人類を見守る存在になる。

今手元にあるのだと宇宙英雄物語とかBLAME!もそんな感じか。

てか自己犠牲とか孤高とか、もともと世界的なヒーローからキリストが出来てるから関係なくても当てはまるものが多いし、増田みたいに絞り込まないとすごい量になりそうだな…一応挙げたものは展開以外にも名前とか設定でキリスト絡んでそうなものにしたけど

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん