2016-09-08

障害者家族に持つ人間結婚したくないのは当たり前

…分かるよ、それは仕方ないよ

自分だってもしも自分家族が健常者ばかりだったら

わざわざ障害者家族持ちの相手結婚しようなんて考えないだろうと思う

結婚慈善事業じゃないんだからそれは仕方ないさ

でも、でもそれならさ

なんでいい年して結婚できないのは当人性格なり収入なりの問題として語られる事はあっても

家族に原因がある場合もあるとは語られないの?

障害者家族にいても結婚できてる人はできてるって?それはそうかもしれないけれど普通の人よりは確率は落ちるよね

きょうだい児なんかと結婚したくない!障害者と姻戚になるなんで御免だ!それを不文律にしているくせに

結婚できないのは純粋個人問題があるかのように言うのって酷くない?

……って思うわけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん