2016-09-08

「それなりの年齢で子どもがいない気持ち」を聞かれたら

まぁ夫婦二人で楽しいし、そういうもんだと思ってるよ~、と正直に答えると

「さみしくないの?」とか「私には考えらんないな~」とか

「老後不安じゃない?」とか「介護やお墓(!)はどうするの?」とか

ネットだともっとひどくて

社会フリーライダー」だの「ウチの子世代に老後の負担かけるつもりか」だの

まぁ色々言われてめんどくさいので

残念だとか申し訳ないとかいポーズだけ取るようにしてるよ!!!

老後に関しては正直ごめんね!!!

でも今から精一杯、老後資金は作るようにしてるから許して!!!!!


「それなりの年齢になっても子どもがいないときの気持ち」にガッテンした話

どうでもいいけど「ガッテンした」って本当にアラフォーなんだな感があってすごく良いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん