2016-08-27

ライフ太融寺店のまつしまさん

この人はいつもテンション高くレジをこなしていて、

私はその姿を見るのがとても好きだ。

太ってこそいないがハゲている50歳手前くらいのおっちゃんなのだが、

このおっちゃんがとても愛嬌のある動きをする。

レジ操作ミスった時に「おちょちょちょちょ」とかおどけたり、

いかごを持った時に「おもぅもぅもぅもぅ」と言ったり、

(正確にはそんな事を言ってなかったかもしれないが、だいたいそんな風な事をいつも言っている。)

レジを打つ時も「ハイハイハイ!っと」とか言ってとても楽しそうだ。

この人毎日これやってて疲れないのかなとか余計な心配をしてる。ほんとに余計だ。

見る人が見れば、いや普通に見ればキモいおっさんなのかも知れない。

でもあの姿に私は元気づけられている。

今日ライフに行った時に名札を見て、そのおっちゃんは「まつしま」という名前だと分かった。

がんばれまつしまさん。

いつまでもそのテンションのままでいてくれまつしまさん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん