2016-08-08

明日結婚する

結婚を前提として居を同じくしてから半年強.明日婚姻届を提出する.

付き合い始めて大きな喧嘩がなく,うまくいかいかもしれないと半信半疑だった同棲生活も,大きな波がなく今日まで来た.

明日から「新婚生活」が始まるのかもしれないけれど,大きく何かが変わることはないんじゃないのかなと思うと,

これまでの半年も既に新婚生活だったのかな,と思って少し恥ずかしくなった.

降ってきたような機会なんだから後悔無いように攻めよう,なんて思っていた付き合い始める前後の日々の気持ちが,

奇跡のような巡り逢いなのだからとことん大切にしよう,という気持ちになったのはいつの事だっただろう.

半年から,どんな日になるのかといろんな想像をしていたけれど,あまりにもいつもどおりな結婚前夜.

「こんなものか」とは思わないけれども,どきどきもそわそわも無い,不思議な気分だ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん