2016-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20160804160107

うーむ、覚せい剤がほぼそれらの効果を達成できてしまドラッグだが、

問題ドパミン作用するせいで常用すると統合失調症に似た副作用が出てきてしまう点。

ドパミン作用する薬はカフェインも含めてすぐに耐性がついて過剰摂取に陥りがちという問題もある。

たぶん副作用のない薬ができたとしても、今度は全く睡眠せずに働き続けるとか、

倦むことなセックスし続けるとか、そういう感じで物理的に体を壊すようになってしまうだろうから

どのみち規制されるようになるんだと思う。

<追記>

性犯罪者に与えたらもっとひどくなるんじゃないかと思いがちだけど、

実は性犯罪者純粋性的欲求よりも、強い興奮を覚える(ドパミン出す)ために性犯罪を犯すという説が有力で、

ドラッグを投与することで性犯罪への抑止効果があったという研究結果もある。

(確かリタリンを投与したんだっけな)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん