2016-07-31

ねじまきカギュー

作者がYJで新連載とのことでまとめ買いして読み返した。

連載当時は毎週楽しみな作品の一つだった。

単行本いっき読みするとけっこう矛盾点が気になったりするなあ。

何より掲載時とでは絵の迫力が全然違っていて、こんなにも印象が違うのかと思った。(単に私の目が肥えてしまっただけなのかもしれないけど。。それなら残念だ。)

良い意味雑誌連載に特化している作品だったのかなあと今思う。

強引な展開が多いが週刊だとそこまで気にならなく、先が全然読めなくて次週への引きが凄かった。

また、2ページ見開き大コマの絵が迫力満点だった。

てとりあとり戦の回は特に好きで、雑誌掲載時では何度も読み返すくらい衝撃があった。

結局ラストでは主人公二人は死んでしまったのかなあ。。というか色々な解釈がありそうだけど私はそう捉えている。

絵が魅力的なのも好きだ。月間ジャンプかな?の出張表紙絵は本当に良い!

最近短編が多いけどどれも高クオリティで期待が高まる

すごく好きな作者なので新連載が楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん