2016-06-27

瞑想に頼るのは間違い

真実の解は、瞑想に頼らないでもいいように人生の取捨選択を予め行なっておくことだ。

まり人生における目的やゴールをいつも意識しておくことである

どうも瞑想必須論を目にしていても筋違いだと思っていた疑問が氷解した。

頭のなかや周囲の情報がごちゃごちゃしてるから整理しようというのが瞑想目的なら、普段から人生を整理できていればそもそも瞑想不要なのだ

断言しよう。人生の目的をしっかりと据えていれば、下らぬ目先の情報に左右されることはない。

大切な人生時間暇つぶしに侵されることもないし、目先の欲にくらんで下らぬ消費をすることもなくなる。

人生とは何かを成し遂げるにはあまりに短いのだ。

瞑想している暇があったら成し遂げることを急げ。

水素水を鼻で笑いながら瞑想を支持し始めているはてなユーザー達は、速やかに目をさますがよいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん