2016-06-27

結婚おめでとう!

http://anond.hatelabo.jp/20160626224953

嬉しいことがあったのに、そんな風に言われて残念だよね。

結婚が決まったなら挨拶や準備でどうせ当面は大忙しだろうし、

活動から距離を取るのは良いことだと思う。

私も近いことをされてがっかりした口だけど、

その人たちと縁を切ったら

数年後思わぬ所で既婚腐女子の友人が増えたし、

その人達の友人の独身腐女子友達もできた。

同人以外に大事な人や大事ものがあることに

理解のある人が多く、居心地も良い。

ママ友でも(ただし夫の悪口が言える人に限る)とか

趣味友でも(ただし裕福な人に限る)とか

知らないうちに但し書きの(ただし以下略)を付けられて

○○友じゃなくてちゃんと友達だと思ってたのにがっかりすることはある。

あるけど、がっかりしたら、距離を取っちゃっていいと思う。

恋人結婚相手だけじゃなく友達だってお互いに選び合ってなるものなんだし。

結婚おめでとう

お互いに選び合った彼氏さんと素敵な家庭を築いてください!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん