2016-06-22

ものすごくネガティブ

まりにも自分ネガティブすぎて本当に嫌になってきた。

楽観的に考えられることといったら「死んだら楽だろうな」ということくらいで、

から何か言われれば「否定された」と思い、

なにか予定があるとうまくいかないパターンを延々と想像し、

幸せになれば「こういうのもそのうち終わるんだな」と考える。

なんでこんな性格になってしまったのかと考えると、

十代に親から捨てられたような生活をしていたせいなのかな、と思うが、

もう三十代なんだからうそんなことは忘れたい。

忘れたいけれど、ネガティブ気持ちが強すぎる。

なにかあるとすぐグルグルものを考え込んで死にたくなる。

心療内科にも行ったが、「軽く鬱っぽいかもしれません」くらいで

えらい眠くなる薬をもらって終わってしまった。

グルグル思考になると、「こんなことを考えても仕方ないだろ」と気持ちを切り替えようとするが、

どうにもうまくいかない。

ポジティブになりたい。

ポジティブになれなくても、なんでもないようなことで思い詰めて勝手に悲観して死にたくなるのをやめたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん