2016-06-17

大音量電子音が何種類も入っていてランダムで流れるから音に慣れてしまわないよ!

という目覚ましを使ってるけど、ここ4日ほど全く鳴った記憶がなくて毎日1時間ずつぐらい寝過ごしている。

上のボタンをぶったたくだけでは止まらなくて、裏側のツマミを下げないと停止しないのだけど、ツマミは上がりっぱなしだったので単純に聞こえてないみたい。

どうも物理ベルの音に近いような音とか、ザラついた感じの音が流れた日は全然起きれてないような気がする。

確かに、起きてるときに鳴らしてみても、

「あれ、確かに大きな音ではあるんだけど、この音は鳴りっぱなしでも全然不快感がなくて頭に入ってこないなあ」という音がいくつかあった。

聞こえてないわけじゃないけど、一部の周波数に対する感度が人より低いんだろうか?

休み避難訓練を忘れて非常ベルの鳴り響く中昼寝してて怒られたことあったし。

こういうのってどこかで検査できるんだろうか?耳鼻科

それにしても、今朝は6時55分に一瞬目が覚めた記憶がある(ケータイ操作した痕跡もあった)のに、

そのあとまどろんでる間に、7時00分から鳴り始める目覚ましが一切聞こえないぐらい深い眠りに落ちてるってどういうことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん