2016-06-04

大きな問題点

技術者会社を始める

実用的な良いモノをつくる

仕事もやってきて会社が大きくなる

((英語にしなくても良い英単語を使うヤツ))が入ってくる

社内をぐちゃぐちゃにする

この変なヤツってのは、コンサルタントとか商社で働いていたとかいうことが多い。

だいたい自意識過剰なことが多い。自分は優れていると勘違いしている。

会社がうまく行かなくなった原因が自分ってことがわかっていない。

そして、自分は儲かりたいので「人売り」とかを始める。「人が余っているからハケンしよう」とか。

中抜きで儲けようとか、まっとうな人間の考えることではない。

そして、だいたいこういう人間学歴は高いのでそんな人間もっと集める。

ろくに仕事ができない人間のみが本社にいて、技術力の高い人間はハケンで社外に。

もうこうなると終わりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん