2016-05-17

婦人ショートヘアが多い理由

年配の女性のロングヘアってめずらしいよね。

理由なんて考えたことなかったんだけど、自分の体で加齢を感じてからはなんでかわかったような気がする。

ひとつは単純に白髪染めが大変なんだろうなってこと。

私はまだ使ってないけど、毛量多いタイプだし毛染めはしたことあるから、見当はつく。

自宅でやるタイプのやつは一本だと量が足りなくなるんだよね…

あと、髪質が変わる。

婦人の髪ってなんとなくごわついてる印象あるじゃん

自分でもなんかうねってる髪が多くなった気がして調べたら、

女性ホルモンが減って髪質が変化してきたってことらしい。

(同様に小児期から少女期に髪質が変わるのも黄体ホルモンのせいだった。しらなかった)

今のところはまだストレートの髪の方が勝ってるけど、

これからもっと髪が変わっていくようだとロングはちょっと厳しいかもしれない。

芸能人容姿には大体お金がかかっているもんだとは思うけど、

婦人の髪には相応ののお金がかかっているんだなって、

さらさらストレートロングを見る度思うようになったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん