2016-05-14

chrome使い続けても爆速を維持する方法

chromeインストすんじゃん?

爆速じゃん?

使い続けるじゃん?

重くなってくるじゃん?

解決方法ググるキャッシュを削除だのなんだのどのサイトも言ってるけどそれやっても改善しないじゃん?

 

で。

気づいたんだけど、インスト直後にキャッシュしない設定をしてやれば爆速維持できんじゃね。

シークレットモードブラウジングすればいつだって軽いじゃん。

ようは拡張機能やらキャッシュやらが足引っ張ってるわけだからその片方を最初から切断してやる。

そしたら爆速維持できんじゃね?

 

問題はページ閲覧の度に画像やらをダウンロードするからネットワークに負荷かけるってことなんだけど、

まあただのネットサーフィンなら誤差の範囲だよね。

 

ちなみにキャッシュしない設定は F12 → Networkタブ → disable cache にチェックな。

 

これさえやればおまえのchrome爆速だぞ^^

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん