2016-05-05

創作系の趣味を始めようと思うんだが何がコスパいいかなー

まず電子工作を考えてみたけどあれ金になる見込みがない割りに金かかんだよなー。

ニッチエロゲとか考えてみたけど原画家雇うってなったら最低でも数十万単位の金がかかっちゃうよね、

中小企業で働く下請けプログラマーには流石にそれはリスクが高いわ

ラノベ / 小説は金にならないどころか承認欲求満たすっていう点すら上位1%くらいしか果たせなさそうだし

漫画はそもそも絵が描けないから論外。

やっぱ良いのはWebサービスかなぁ。

アイディア次第でうまくいきゃそれだけで生活できるかもっていう期待も少しはあるし、

何か良い感じのアイディア考えるかー。

  • Webサービス作れるならスマホアプリとか

  • 趣味なんだから金にならないことをする

  • 抱き枕カバーの新作情報を集めて表示するサイトを作ると良いよ。 有名どころの更新サイトが無くなってるし、今なら参入しやすいよ。

  • 料理やれよ料理 創作性がありながら日常生活の役にも立つので、時間を無駄したという罪悪感に苛まれることもない 料理教室通って奥様方と友だちになったり或いは自分で主催したり...

    • 料理なら女性ウケもいいしね、と書いてみて気づいたんだけど 女性らしいと評価される趣味って基本、趣味兼実益だったらしないか 料理だったり、手芸や編み物だったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん