2016-05-02

就活の前倒しって全く効果ないと思うんだが

せっかく4月頭には内定が決まっても11月から2月にかけて内定取り消し普通にやってくるじゃない。

前倒ししても良い企業以外はやるべきじゃないし、

難ならこれから内定取り消し企業にはペナルティを与えてリクナビとかマイナビとかの合説に

一切参加させない位の処置はするべきだと思う。

就活生にしても一生懸命準備して臨んだのに採用企業の態度一つで変わるんじゃ可哀想だし、

卒論の為とかいうけど、卒論って半年そこらで出来ると思ってるのか不思議だ。

逆に就活なんて1か月もあれば出来るんだから、前倒しじゃなくて卒論提出後の1か月で後倒しっていうの?

後倒しでやればいいじゃんか。

そっちの方がよっぽど効率的だよ。

  • 内定取り消しなんて滅多にないよ。 裁判したら会社負けるし。 http://www.jil.go.jp/hanrei/conts/006.html

  • 内定取り消し以上に横行してるのは内定辞退だろうからなあ 企業が早めに内定だしときたい気持ちは分かるよ

  • あんたはしらないかもしれないが先物取引ってものがある 先に取引契約しておいてなんの徳があるのかと思うだろう 3ヶ月なら3ヶ月先、1年なら1年先の予定が組めるんだ い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん