2016-04-27

交通事故に合った友人から得た話

いいかもし君が過失0で車でぶつけられたら全力でいけ一切手を緩めるな

人間ってのはすごくいい加減で

その場では本当に悪いことをしたと、いくらでも頭を下げるし、金もちゃんと払うという

だけど時間が経つと自分が悪くない理由を探し始め、やがて開き直り始める

挙句の果てにお前にも悪い所があったんじゃないかと言い分を述べ始める

だけどそれはその人の性格が悪いとかじゃない

人間特性としてみんながそういう風なんだ

もし相手保険に入ってなくても

相手が悪ければ躊躇なく全額を請求しろ

言っとくが相手から動いてくれることはまずない

被害者はただ惨めでも、がめつい奴と思われても主張するしかないんだ

でなければ泣き寝入り

  • これは同意。徹底的に損害を請求する。 開き直り許すまじ。

  • 確かにそうだ(加害者視点) 俺は高校生の頃に原付でオッサンの車に後ろから突っ込んじまった事がある。 その時は必死で謝り、本気で申し訳ないと思っていた。 車間距離がギリギリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん