2016-04-24

日曜美術館みたいな感じでオタク系の特集してみてほしい

マンガとかアニメとかがテレビで取り上げられるときってとりあえず「盛り上がってる」感を出せば良いみたいな感じ。

知らない人に「実は巷で流行ってるんですよ」と教えるのが目的から当たり前か。

でも、こういうオタク系を真面目に語っちゃう番組があってもいいんじゃないか。

BSでやってたマンガアニメ夜話とかが近い感じ。

日曜美術館みたいにほとんどナレーションだけできちんとした解説放送する番組があったら自分は見る。

アニメだと、雑誌では深く掘り下げた特集組んだりしてるのがあるんだけど(アニメスタイルとか)、やっぱりアニメ映像なので、映像番組でそういう深く掘り下げたの見たい。

なんでも鑑定団銀河万丈ナレーション解説してるような感じのやつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん