2016-04-22

テンパったら慌てふためきたい

どうしても失敗して怒られたとき、解決法について考えてしまう。

癖だ。

話している相手ではなく、やや右側の空間を見つめて、相手から見るとおそらく不機嫌そうな表情を浮かべている。

そして、取り乱すことができない。

それが、感情的に怒鳴る相手の心情に油を注ぐ。

答えなど探さず、涙の一つも流しながら謝ればいいのだ。

「おまえじゃラチがあかない」と言われた所で、こちらの職能区分では解決策を提示できない(してはいけない)事なんて最初からお互いに解っているのだ。

解っている。

相手が「だいたいこれはなんに使うものなんだ」と聞いても一種皮肉であって、本当にその道具の用途必要性馬鹿正直に一から説明しても侮辱しか受け取られないんだ。

でもできない。

上手に生きられない。面倒くさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん