2016-04-14

障害者トイレ、みんな意外と使わないよね

設置義務のおかげで最近一気に増えた多目的トイレ

いわゆる、車椅子マーク障害者トイレね。

知ってた?あれは誰が使ってもいいんだよ。名称だって「みんなのトイレ」とか「多目的トイレ」でしょ。

てか、「誰でも使っていいよ!」ってだいたい書いてあるから、見てみ。

障害者用」って頭にあるからか、みんな全然使わん。

したがって結構きれい。しかも広いし、ウォシュレット付いてる確率高い。

ワシは大するとき多目的トイレ使ってる。

もっと使いなよとか言いながらも、あんま浸透はしてほしくない。

汚れるから

とゆーか、本家の身体が不自由な方々があそこから出てくるところをあまり見たことがないんだが、使用頻度はどんなもんなのかな。

  • 俺もよく使ってる。 混雑してるときも空いててよい。

  • 今は必要な人しか使わないっていうのが一般的かな 一時誰でも使っていい~ってなってたけど 最近はそのせいでマナーが悪い利用者増えてしまった セックスに使われたりとか

  • おかげで通常のトイレには人が並んでるのに多目的トイレは空いているというコントのような光景をちらほら見るようになった。

    • 漏れるとかの緊急じゃなければそのトイレは開けちょってくれ。 「障害のせいで尿意がわからんで長いこと我慢できんから多目的トイレで着替えたりされると困る」ちゅうよーな事をテ...

  • ホモの発展馬だったり ガキの交尾場所だったり 売春行われてたりするよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん