2016-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20160413200224

問題意識の設定が間違ってる。

そりゃ「英語(笑)」なるものをつけたいなら長続きさせないといけない、というか語学なんだから仕事で使う限り永久に触れ続けなきゃならんよ。

でもTOEICは単なる事務処理。TOEIC対策で「本当の英語力(爆笑)」がつくと信じているのはアスペキッズだけ。

なお、元増田の今の業務の半分以上は英語で昨年度の業務の全てが英語だったけど、受験英語だけで十分対応可能でした。あと、仕事相手だって人生をかけて情報伝達をする以上、TOEICみたいなクイズ風やりとりになることは絶対にない。

記事への反応 -
  • 自分はメーカー勤務。メーカの常でカイゼン活動というものがありますが、文系社員の自分の部署もカイゼンをすることになって、「TOEIC対策」がテーマとなりました(出世するためには...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん