2016-04-13

オチはない

部署上司結構ひどい人で、私が来てからもう部下が2人も辞めてるしその前も2人辞めてる。

現在の部下の一人(私の同期)は欝になっちゃってて、本当にいたたまれない。明るくて、とても前向きな人だったのに、追い詰められたらついに心が折れてしまったみたい。

あの上司は言い方がきつくて、しかも要領がわるいくせに、頭だけはよく回る。そういう人が、なぜか会社評価されて今部長。でも、結局は仕事ができないし、部下が持てない、育てられない人なんだから、そういう人には部下持たせちゃ駄目だし、何より部下が持てる立場なっちゃだめだと思うんだよなぁ…。

私自身は、今一番良い部署で働かせてもらってありがたいし、とてもお仕事もこの会社も大好きな分、本当に心苦しい…。自分だけ楽してる気持ちがする。

何か出来ることがあれば良いんだけど、社長に直接「部下が上司評価するシステム作り」を上梓するのが一番なのかなぁ…。

今年法で定められた「ストレスチェック」で、あの上司評価が下がれば良いんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん