2016-04-05

全然性格が合わない人と、話を続けるにはどうしたらいいんだろう

と思って、自分にその人が好きなんだという暗示をかけるところからスタートしてみた

性格が合わないって思ってるのはなぜかを言語化してみると、自分趣味を話すと鼻で笑われちゃうからなんだよね

バカにされているわけではないんだけど、多分相手はその趣味のことに興味がないし、何も知らないんだ

じゃあ好きになるためには相手が何を好きかを知って、その話を続けなきゃいけないんだよね

まずは相手が何をしていたか・・・部活・・・・・・付き合った人・・・うーん、あんまり知らない・・・

こっちも興味を持っていなかったんだね・・・そっかあ

そういえば、旅行好きだったな、色んなとこ行って、その土地の酒や名所の話してた

地酒旅行に興味がなかったからその話は半分しか聞いてなかったや

しかしたら、そのときの話にノッてたら気の合う人だったかもしれないなあ

人を惹きつけるというか、人と仲良くなるってこういうことか・・・難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん