2016-03-31

せめて恥くらいはかこうと思ったのに

今日で最終日、きっかけがかめないまま

自分にできることはなんだろうっていろいろ考えた

仕事も違うから挨拶も変だし

今までまったく話してないのに、親しげな近況トークもおかし

あれこれ考えて、謝るくらいならできると思った

以前、いきなり重いメールを送って、気を遣わせてたらすみません、って

あとはまた何かあったらよろしくと紋切り型営業トークしようと思った

仲良くなりたいなんてもう無理だ、今の自分目標は、話すこと・声をかけることだ、と

けど話すのも、うまくやろうとすると全然できない

焦って、声が震えそうで、視線が定まらなくて、そんな私を見て向こうは引いた態度をとるのだろう

そう思うと怖くなって足がすくんだ

私は一声こえをかけるという目標すら高すぎるんだ

その前なんだ

震えた声で泳いだ目で変なテンションで声をかけて、恥をかけたらもうそれで十分だ

恥ずかしくて辛くて、でもそれで次へ行ける

そう思って、恥をかこうと

恥をかいて、ドン引きされて、スッパリ忘れるんだと

思ったのに

結局声をかけず恥すらかけなかった

なんだか胸がムカムカする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん